お悩みふきだし

開催可否を早めに判断するには何の情報をみればよい?

なるべく早めに開催判断をしてお知らせしたいが、どの気象情報を見て判断をすればよいか分かりません。

解決できるサービス

ウェザーニューズの開催判断支援サービス

ウェザーニュース for business でイベントの準備期間から当日の開催までの気象リスクを把握できます。

ポイント

お客様の意思決定基準に沿ったピンポイント気象情報をご提供

ウェザーニュース for businessの「スケジュール機能」を使うと、イベントの開催/中止を決定するタイミングに合わせて、イベント当日が中止基準を超えるかどうか、強風、強雨等の可能性を確認することができます。またイベント準備期間においても安全かつ円滑な設営可能がどうか、熱中症のリスクがどのくらいあるか、スタッフを悪天候の作業から守ることができます。

荒天対策におすすめのサービス

ウェザーニュース for business

屋外イベント開催判断のお悩み、ぜひお問い合わせください

お悩みふきだし

突然の雨や風で電車が止まったらどうしよう、来場客の帰路も心配

遠くから来場するお客様がいるのにもかかわらず、帰りの電車が動くかわかりません。

解決できるサービス

ウェザーニューズの交通影響予測サービス

ウェザーニュース for businessの交通影響リスク予測では、どの路線に運行遅延リスクがあるか、どの道路に混雑のリスクがあるかがわかります。

ポイント

交通影響リスク予測で来場者の足をバッチリ守る

交通影響リスク予測の画面で、イベント来場者の移動手段となる電車や道路の交通状況を確認できます。
イベントの開催前後では、機材の運搬スケジュールを確認ができます。

交通影響予測におすすめのサービス

ウェザーニュース for business

交通影響予測のお悩み、ぜひお問い合わせください

お悩みふきだし

イベント開催中のゲリラ雷雨が怖い

ゲリラ雷雨などの激しい雨で中止になるイベントが増えています。観客を屋根の下に避難させるなど、できるだけ早めに判断をしたい。

解決できるサービス

ウェザーニューズのゲリラ雷雨対策サービス

アプリのプッシュ通知で会場付近でのゲリラ雷雨の発生・接近をいち早くお知らせします。

ポイント

ゲリラ雷雨の接近を把握、イベントに関わる人々の命と安全を守る

会場付近にゲリラ雷雨が発生・接近した場合にスマートフォンアプリのプッシュ通知が届き、導入者全員が同時にリスクを把握できます。

ゲリラ雷雨におすすめのサービス

ウェザーニュース for business

ゲリラ雷雨のお悩み、ぜひお問い合わせください

お悩みふきだし

強風でテントや備品が飛ばされたら危ない

イベント会場のテントが強風で飛ばされると人に当たったり、破損したりと事故が起きてしまいます。
花火大会では多少の雨は決行しますが風が強いと中止なり、正確な現地の天気情報が知りたいです。

解決できるサービス

ウェザーニューズの風対策サービス

会場のピンポイントの風の情報を観測し、安全対策を支援します。

ポイント

高性能IoTセンサー「ソラテナPro」で現場の正確な気象情報を把握

突風でテントが飛ばされる事故や強風で花火の灰や燃えカスが観客や住宅地に降る恐れを防ぐために現場の細かい風向風速を「ソラテナPro」で観測し、スマートフォンアプリとパソコンで確認できます。
風のほかにも降水量や気温なども測ることができるので、実際に観測した値で計算された熱中症危険度もひと目でわかります。
アプリのプッシュ通知も届くのでリスクにいち早く気がつくことができます。

風対策におすすめのサービス

ウェザーニュース for business
ソラテナPro®️

暴風・強風のお悩み、ぜひお問い合わせください